涅槃。

くだらない事を書きます

ゲームのはなし

 

最近、iPhoneシフトアップネットのよろずやRPGをプレイしている。

 

 f:id:nehan_3:20170325142837p:image

 

 

f:id:nehan_3:20170325094221p:image

 

社会人になってからゲームをする時間はめっきり減ったものの、スマホゲーはよくプレイする。

ただ、課金制のUIがごちゃごちゃしたゲームがあまり好きではなくて、こういうオーソドックスなRPGだったり、ドット絵のシンプルなゲームが好き!

 

f:id:nehan_3:20170325095018p:image   

 

 f:id:nehan_3:20170325095637p:image

 

このよろず屋RPGシンプルではあるものの、アイテム錬成やキャラのクラスチェンジなど、ほどよくやり込める要素があって面白い。

 

f:id:nehan_3:20170325095414p:image

 ↑ル◯ーダの酒場っぽいとこでパーティ編成

 

シフトアップネットのゲームは10年以上前によく遊んでたなー。

ゲームのリンク集(死語?)から色々飛んで、きゃとみゅうとか福田直人のホームページとかのゲームを延々と遊んでた記憶が・・・。

というか、ググったらきゃとみゅうもスーパー正男もまだサイトがあってびっくり!

懐かしい気分になった土曜日でした。

 

 

App Storeのリンク貼っておきますね。

よろずやRPG

よろずやRPG

  • Yutaka Aoki
  • ゲーム
  • 無料