読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

涅槃。

くだらない事を書きます

新卒二週目プレイの巻

 

が経つのは早いもので、新年が明けてからあっという間に3ヶ月。4月になってしまった。

 

今年は年明けから愛車のホワイトベンガル号が盗難されたり、わりと重度の肺炎を患ってみたり、ベビースターの新キャラのネーミング募集に自信満々で応募した「パリンちゃん」が見事落選したり・・・全くツいていなかった。浅草寺で引いたおみくじには「悩みが全てなくなる」って書いてあったのに。死んで全てチャラになるという隠喩か。

 

しかし、悪いことばかりではなかった。

ホワイトベンガル号は駅前に無残に放置されているのを発見・無事保護したし、(ホワイトベンガル号は白いママチャリで中古で¥5000で購入)肺炎は意外と早く治った。おまけにベビースターの新キャラの名前はホッシーくん。片仮名+接尾語と、ちょっとカスっている(?)

 

そして、昨年度末から始めた転職活動も無事に終わり、晴れて4月から働く事になった。

これが一番良かったニュース。

夕方、子供が学校から帰る笑い声を聴いてかなりブルーな気分になりながらタモリ倶楽部YOUTUBEで観る生活からやっと抜け出すことができた。

 

ということで4月に入り早速働き始めているわけだが、研修は新卒の子と一緒に受けている。

年齢は◯歳くらい離れているが、みんな素直で良い同期だ。

 先日も都内某所の研修セミナーに参加をしてきた。

様々な企業から新卒の人達が集まって研修をしたのだが、当たり前だがみんな若い。

皆フレッシュだし、その中に混じると自分も新卒になったように感じた。

「新卒二週目プレイ」少々日本語がおかしいが、そんな言葉が頭をよぎる。

フレッシュな気分になったと同時に、「三年後には何人くらい辞めてるんだろうか・・・」なんて事も考えたりした。

新卒の頃、後悔しながら三年間を過ごした自分。今度は悔いのないように続けたい。

というわけで、改めまして右も左も分からない新人でーす。最近の悩みは肌のくすみと寝起きの枕に付着する抜け毛が超増えてきた事でーす。ピース!